2011年8月11日木曜日

8月11日 お食事処 真砂家 砥部本店




「お食事処 真砂家 砥部本店」は笑顔で花咲く店!





春・夏・秋・冬と表情を変える
日本庭園は、様々な景色を
楽しめます。
心安らぐ景色の中で、四季折々の
料理を囲み、にこやかな、驚きと
感動の時間とトータルで、
美味しい・満足と思える笑顔が
満ちたお店です。



8月オススメ懐石は「虫かご」(3,150円)

カマスを酢〆した棒寿司、生クリームをサンドした鯛煎餅、花茗荷甘酢付け、
オクラの浸しにイクラ射込み、温泉玉子の黄身を味噌漬けしたべっ甲玉子を
ほおずきに見立て、盛り込んだ遊び心一杯の一品。
お刺身は、近海のさざえ、蛸、するめ烏賊に、オクラ、南瓜、トマトの
夏野菜を混ぜ合わせ山葵ドレッシングでいただく、不思議な一品。
揚げ物は、無花果を薄衣で丸ごと油にくぐらせた水晶揚げにやや甘めの
鶏味噌をそえ、秋のほのかな香りをいただく一品。
お口直しに冷たい珈琲とバナナが融合したデザートで〆る、
地元の食材を活かした全9品からなる懐石コースです。

ぜひ、真砂家にお出かけいただき、ご賞味ください。


お食事処 真砂家 砥部本店
 ◆住  所;伊予郡砥部町拾町117-1
 ◆営業時間;11:00~21:00
 ◆電話番号;089-958-1515
 ◆H  P;http://www.masagoya.co.jp/