2011年7月28日木曜日

7月28日 らくれん 8020ヨーグルト



「おいしさは、いつも自然から。」でおなじみのらくれん!

自然が生み出した純粋なおいしさ。
らくれんの製品づくりは、素材のもつ味わいを丁寧に引き出すことから
始まります。
高品質な乳製品の基本は、生乳そのものの、コクとうまみ。
自然の素材と、本物の品質をお届けしています。

「夕しぼり」「牧太郎」「メイファームシリーズ」など、
おすすめブランドは多数ありますが、
特におすすめなのが「8020シリーズ」!!

広島大学歯学部と共同開発!
生きて腸まで届く乳酸菌「L8020菌」を使用したヨーグルトです。

L8020菌は広島大学大学院医歯薬学総合研究科二川浩樹教授に
よって発見された菌です。
正式名称は「ラクトバチルス・ラムノーザスKO3株」で、
健康な子供の口の中から発見された乳酸菌です。

体の健康は歯の健康からというように、口の中の疾患は全身に影響します。
毎日の健康習慣としてヨーグルトを食べるように、歯の健康も
気にしてほしいという思いから生まれました。

歯の健康をまもり、80歳で20本の歯を保ってほしいという思いを込めて
「8020」をそのままロゴにデザインしています。

”食べるタイプ”は甘さ控えめ、”飲むタイプ”はコクがありまろやかです。


「8020シリーズ」のほか、らくれんの商品に関して
詳しくは下記アドレスでチェック!

http://www.rakuren.co.jp/