2011年5月16日月曜日

5月16日 保育所ちびっこランドどいだ園

















今日は、松山市土居田町にあります「保育所ちびっこランドどいだ園」を紹介します。


さっそく保育士のえり先生、まりこ先生、りな先生にいろいろなお話をお伺いしました。


6ヶ月から6歳児まで年代別に分けない異年令保育を実施しているとのことです。


それによって年長の子が小さい子に対する思いやりの心が芽生えてくるとのことでした。


1日のカリキュラムは午前中は、文字や数字の勉強、外遊びをして体を動かし


お昼は楽しくお弁当を食べた後、お昼寝。


午後からは英語の勉強もやっているとのことです。


休む間もなく笑顔で子供たちと接している先生の姿が印象的でした。


最後に、園の見学・募集は随時やっていますので気軽にお越しくださいとのことでした。


場所:松山市土居田町848番地1


TEL/FAX:089-974-2320